「ハイジの家・西山の杜」

カテゴリー

雷が鳴り響き、大粒の雨が降りしきる中、「ハイジの家&西山の杜」の会議に出席して来ました。
働いている皆さん、お仕事を献身的に一生懸命されていていつも頭が下がります。20年前、僕の娘もハイジの家にお世話になっていたのでとても親近感ある施設に感じています。働いてる方々もそのころからの知り合いです。
「ハイジの家・西山の杜」
いつもどんな様子で入所者様が暮らしているのか? などを手に取るように説明してくれ、ご家族様も安心されていられるようでした。
「ハイジの家・西山の杜」
このような施設が今では沢山あり、本当に有難いことですね!! 他人ごとではなく、自分事として捉えていくことがとても大切なことだといつも感じてなりません。働いているスタッフの皆さん、入所者の皆さん、ご家族の方々、共に本当に良い顔されていてほのぼのとした空気が流れていましたよ。  (#^^#) 暖かくなったら花博にみんなでお出かけするそうです。楽しみですね!!!

「ハイジの家・西山の杜」

もうすぐ「西山フェスタ」の日ですね!! 
買い出しから、色々な準備・・・
山のようにあり、頑張らなくっちゃ!!(笑)


民生委員・児童委員の新しいPR動画をご覧ください。70秒位の動画です。

これです↓ ↓ ↓クリックして聞いてね~。

あなたのまちにも・・・

こちらも見てね!!
↓ ↓ ↓

民生委員児童委員ってどんな人?



 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「ハイジの家・西山の杜」
    コメント(0)