声掛けデー

カテゴリー

いつもありがとうございますニコニコ今日の朝、「健全育成会いい声掛けデー」で神久呂小学校&神田原保育園に挨拶運動に行ってきました。朝は少し肌寒いと思っていたんですが、今日はそんなこともなく挨拶運動日和となり、いつものように僕のスーパーカーに乗って出かけてきました!!( ´艸`)
走って行くといつものところにいつもの方が、学校がある限り、寒い日も、暑い日も、雨の日も風の日も・・・休まず子供たちを見守ってくれてる保護司の柴田さんに出会いましたよ。このような方が地域を陰で支え続けているんですね。地域でのボランティア活動していると沢山の方々が地域を陰で支えてくれています。神久呂地区に限らずこのような方々は私たち地域の鏡ですね。いやいや、日本の鏡だと思っています。柴田さん、いつもホントにありがとうございます_(._.)_これから先も身体に十分注意され、宝物の子供たちをよろしくお願いします。日本
声掛けデー
で、僕の愛車にまたがり小学校までまた走り続けます!!
声掛けデー
小学校に行く道のりがまた素晴らしい景色ですよ。茶畑を見ながら、朝日を拝みながら走り続けて行きます。
声掛けデー
声掛けデー
実に気持ち良いものです。20分位走るとやっと神久呂小学校に到着です。
声掛けデー
神久呂小学校は今、新築工事中なので、プレハブの仮校舎で生徒たちは学んでいます。僕は転校生だったので2年間しかお世話になりませんでしたが、もう昔の面影が無くなってしまいチョット寂しいかな?
声掛けデー
一番で到着してしばらくしたら、続々と地域の皆さんが集まってきましたよ。
声掛けデー
声掛けデー
私のお仲間の民生児童委員の方々や、色んな団体の方々も来られていました。子供たちも続々と元気よく上昇「おはようございます」上昇と登校してきました。
声掛けデー
子供たちには周りの人たちに感謝できる人に成長して行ってほしいものです。ちなみに僕はこの年になってホントに大切なものだと気づきました~( ´艸`)オッソッ!!
その後、愛車にまたがり神田原保育園に寄り、可愛い~保育園児にご挨拶! 現在、神田原保育園も改装工事中なんです。歴史ある保育園で、僕の周りの方々の多くはこの保育園卒なのです。
声掛けデー
お母さんやお父さんに連れられ、可愛い~園児を見てると幸せな気分になります!不思議ですね。下の写真は園児ではありません(笑)僕の仲間の女性たちです( ̄▽ ̄)
声掛けデー
保育園を後にして、今度はグランドゴルフに顔を出してきました。
声掛けデー
いつもの元気いっぱいのメンバーが青空の下、楽しんでおられました。地域の皆さんと挨拶を交わし、交流できた素敵な時間でしたよ。皆さんホントにありがとう~、またお会いしましょう~(@^^)/~~~


多くの皆さんに民生児童委員を伝えたい!!
クリックして是非聞いてみてねっ↓
音楽音楽
♪民生委員の歌「花咲く郷土」♪
♪民SAy!RaP!♪

またみてねレッツゴー



 
この記事へのコメント
「いい声掛けデー」朝早くからお疲れ様でした。
Posted by かくたろうかくたろう at 2021年11月12日 20:47
かくたろうさん、いつもありがとうございます!!秋を満喫しながら見守りができました。できる事なら、あの頃に戻りたくなるような・・・そんな感じがしました。絶対無理ですが・・・(´;ω;`)よろしくお願いします。
Posted by 神久呂っ子神久呂っ子 at 2021年11月13日 10:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
声掛けデー
    コメント(2)